2012.2.1

ダイニンク照明で購入を考えていた
ルイスポールセンのコードの長さを考え、
ちょっと不安になってきました(;^ω^)







ウチのダイニングは天井の高さが
3メートル以上ある作りになっているので、
(中3階のロフト床がダイニング天井になる)

通常で1.5メートルのコードでは足りず
延長コード仕様になることは決定事項。


延長コードの長さは数センチ単位で
対応してくれるのですが、

問題は、3メートル超えの天井から
伸ばすということは

コードの長さは2メートル以上
必要になってくるわけで

私的には、そんな長いコードでぶら下がっている
照明をどうもイメージできなくて(笑笑



どうなんですかね(・ω・)??


近いうちに、照明の打ち合わせがあるので
そのときに相談してみます。!








hp5


さらなる疑問点が

ルイスポールセン ph5
照明からテーブルまでの距離。

公式が推奨する
照明からテーブルまだの距離は60cm

この距離にも不安を感じてしまうのは、
‘照明は天井からお日様のように部屋を照らすもの‘
という固定概念が邪魔をするからなんでしょうかw

でもでも、
60㎝は、さすがキツくね??


前屈みで頭突きしそうな
距離間です。実際(。-∀-)


付けるなら80㎝くらいあっても
よさげじゃないかな。どだろか。




ルイスポールセン Louis Poulsen PH 5 PH5 Classic 後継モデル 直径:50cm ペンダントライト 付属:LED電球 カラー:全8色 デザイン:ポール・ヘニングセン グラデーション デザイナーズ照明・間接照明 【RCP】【smtb-KD】
Louis Poulsen PH 5



ルイスポールセン PH5 グレー・グラデーション (LED電球付) (灰)【正規品】
Louis Poulsen PH 5







最後までお読み頂きありがとうございました


ブログランキングに参加しています
読んだよ!の印にポチっとお願いします(*・ω・)ノ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ
にほんブログ村
皆様のクリックに心から感謝しています